-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Dragon Knight
2009-01-22 Thu 14:51
G8終わった~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

まぁ火山イノシシの調教でなんとか調教ランクをAにしたのですけど
なかなか成功しないので、ついカッっとなってCODを9にしたのは大きな誤算でしたけど・・・
お陰でインフラになる日が遠くなっちゃった・・・(;・∀・)

ワイバーン退治は5chティルコのメンバーを数人拉致ってクリア♪
スリヴァーはもちろんFBCCワンドで武装b
途中、某ホーリーナイトに誤射してSATUGAIしまったのは内緒です(


最終関門の化石もなんとか頑張って終わらせ
mabinogi_2009_01_18_002.jpg
G8最終のクルメナ戦はフルメンバーとはいかないものの
超強力な面々に手伝いを依頼して出撃しましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

mabinogi_2009_01_18_004.jpg
(あまりにも激戦だったのSSはこれだけ^^;)
メンバーがメンバーだったので思ったより短時間でクリア゚+。(*ノェノ)゚+。


そして、、、
mabinogi_2009_01_18_005.jpg
ドラゴンの騎士タイトルゲット(*´ω`*)!!

mabinogi_2009_01_18_006.jpg
タイトル効果は
最大生命力 30増加
最大マナ 10増加
最大スタミナ 10増加
防御 2増加
保護 2増加

と、火力は増えませんが生存率が格段にアップという優秀タイトルです
防御力をあげてる人にはお勧めですね♪
名前もかっこいいし(


G8を終わった感想は
いろんな人に助けてもらったなっていうのが本音です
調教トレで弱退化装備を貸してもらったり、アドバイスをもらったり
ワイバーンやクルメナを手伝ってもらったりと
オレ一人じゃ絶対にクリアできませんでした

難関Dをソロでクリアするのも楽しいですが
マビノギはネトゲの一種なので
いろんな人と関わり
持ちつ持たれつの関係を持って楽しむゲームだということを再確認しました

同じギルドの仲間だけではなく、他のギルドの友人にも
これからも、もっと助けあったりできるようになれたらいいなと思います
別窓 | mabinogi | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Stand by me
2009-01-14 Wed 03:44
先日、うちのサブマスのみきすけさんのフレのG8最終の手伝ってきました
mabinogi_2009_01_12_008.jpg
立ったまま死んでるしΣ(ノ∀`*)


そして私、スリヴァーもG8ちょびちょび進めて行きます

mabinogi_2009_01_13_001.jpg

mabinogi_2009_01_13_002.jpg
この軽鎧を着るために♀化したようなもんだしね((笑´∀`))ヶラヶラ
戦闘能力値あげすぎたのでコレで調整しました
ちなみにこの軽鎧も借り物です
rieruさんありがとね~♪

現在の調教ランクはCで必要なランクがA...
すごく...めんどくさいです
後からアントレするスキルのトレは気が進まない...



以下、先日ちょっとあった出来事
Stand by me…の続きを読む
別窓 | mabinogi | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
着せ替えスリヴァー(♀)
2009-01-14 Wed 02:54
れっつふぁっしょんしょー☆
え!?どこかで聞いたことがあるって?キノセイデスヨ(
さてと・・・某マグマス様に粛清されてくるかな



mabinogi_2009_01_11_001.jpg
「猫歩く塀の上」ギルドのアーチャースクールウェア3姉妹♪
着るだけで気軽にバストダウンができる服で有名ですね(


mabinogi_2009_01_12_002.jpg
mabinogi_2009_01_12_004.jpg
やっぱメイド服は外せないよねw
ロングの方が好みなのは内緒です(

mabinogi_2009_01_12_005.jpg
ちなみに得意料理はねぎとろ丼です(←唐突
だってスーパーで買ったのをそのまま乗っけるだけだし(*´ω`*)

mabinogi_2009_01_12_006.jpg
mabinogi_2009_01_12_007.jpg
ガミョウ服の人気は未だ衰えてないみたいです(多分

そしてNo.1ベストドレッサー賞は・・・

mabinogi_2009_01_12_001.jpg
グレショΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
お姫様的な服装なのでなかなか着る機会が無いのが欠点ですが^^;


☆Special Thanks★
リュリエルさん
tomoneさん
このお二人に服を借りたのは内緒です(

今度グレショ買おうかな・・・w

別窓 | mabinogi | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
失恋
2009-01-07 Wed 18:38
人は恋をするいきもの

誰かを好きになり

その人のことをもっと知りたくなり

その人と一緒になりたいっておもう


わたしも恋をした

でも叶わなかった

いつも友達のように接してくれたあなた

でもあの日からまったく話さなくなった

そしてもう会うことすら叶わない

ねぇ わたしはあの時あなたを好きにならない方がよかったの?

ただそればかりを思う


あの楽しかった思い出は

今では辛い過去

思い出す度に胸が苦しくなる

忘れたほうが楽なのに

忘れられない わたしがいる

やっぱり今でも好きなのかな

でも今はただあなたの幸せを祈ることしかできない


あなたを好きになってよかったって思える日がくればいいな



















ぁー久々にポエムとか書いたしヽ(´ー`)ノ
でも結構質落ちたかもΣ(ノ∀`*)

まぁなんで急にポエム書いたかというと
ちょっとリアルでいろいろあってね(´;ω;`)ウッ…

詳しくは続きをどぞw
あっ ハンカチの準備もお忘れなく
失恋…の続きを読む
別窓 | Baton | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新しいペットと15回目の転生
2009-01-06 Tue 21:50
皆さん、マビノギの福袋買いました?
オレはもちろん買ったさΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
予算の都合でボックス付きは買えなかったけど。・゚・(ノД`)・゚・。
結局ファンタジーライフ(中袋)、プレミアムキャラカード(中袋)を買いました

それで何のペットが出たかというと
シャム猫とカンガルーネズミでした゚+。(*ノェノ)゚+。
まぁ可愛いからオレの中では当りってことで・∀・b(

mabinogi_2009_01_05_004.jpg
シャム猫の名前はPlutonius(プルトニウス)です
昔、オレが使っていたハンドルネームだったりしますΣ(ノ∀`*)
名前の由来は、冥王星のなんかだったような・・・う~ん思い出せんっ!!
Mizuhoに改名した理由は、本名に近い名前でわかりやすいからです(
おかげで誤解を招いたことがありましたが・・・w
ねっ!マスター(

ちなみに最初「猫走る峠の上」って名前をつけようとしてました(
mabinogi_2009_01_05_006.jpg
ぶっちゃけ、可愛くないから変身能力はイランとです(



そしてカンガルーネズミはというと・・・
mabinogi_2009_01_05_005.jpg
帝王古口!!
勘の鋭い人はわかると思いますが
D1選手で『帝王』の異名を持つ古口 美範から取りました

いや~だって...

コレで鳥肌立ってしまったもん゚+。(*ノェ・)b゚+。
あの2006年チャンピオンの熊久保 信重をオーバーテイクするとか神すぎる・・・w
これを見てから好きなD1選手の一人に古口が加わったのは言うまでもありません








そして、スリヴァー15回目の転生
mabinogi_2009_01_05_001.jpg
諸事情により、また♀になりました(

mabinogi_2009_01_05_002.jpg
けしてアチャー服を200kという格安の値段で衝動買いして着たくなったからではありません(
まぁ理由はいつかお話しますのでお楽しみに・・・ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
でも、ちゃんと貸してくれるかなぁ~あの子(ぁ

mabinogi_2009_01_05_007.jpg
とりあえず次の転生まで求婚活動はお休みですね(´-ω-`)(ぁ



別窓 | mabinogi | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FCにかける想い
2009-01-05 Mon 14:17
なんっていうかアレだよね・・・
やっぱワゴンR( ゚д゚)アキタヨ・・・(
乗りやすくて物も結構載せれて燃費も結構いいし
街乗りしやすいけどさヽ(´ー`)ノ



ってなわけでやっぱスポーツモデルでしょΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
そして購入予定の車種も決めました゚+。(*ノェ・)b゚+。
MAZDA Savanna RX-7〔FC3S〕
通称FCです
800px-MAZDA_RX-7_FC.jpg

当初は、FCが大好きだからFC(もしくはFD)にしたかったけど
一般的なエンジン(レシプロエンジン)ではなく
ロータリーエンジン(以下RE)という特別なエンジンを積んでいるため
RE特有の弱点(超低燃費、何かとトラブルが多いetc)があるため
維持費がすごいかかるという話を聞いてたので
シルビア・180SXのような走り屋定番のモデルにしようかと思っていました

しかしネットや本を読んでいくうちにRE特有のトラブルは
日頃のメンテナンスである程度防げることを知りました
特にオレは整備師を目指しているからエンジンをある程度いじる機械が増えるかもだから
整備に関しては勉強という面を含めて大丈夫のような気がしたからですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
それにやっぱ、一番好きな車に乗りたいしねヽ(●´ε`●)ノ



今回だけじゃなく、結構前からFCについて語っていたけど
FCって何?って人の為に軽くFCについて説明Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
(このブログをいつも読んでくれる人は、ほとんど車に興味無い人だしね)

そもそもRX-7とは、
サバンナの後継として サバンナ RX-7(SAVANNA RX-7) の名で1978年3月に発表され、1991年に行われた2度目のフルモデルチェンジを機に、マツダが当時展開していたアンフィニブランドによる発売となり、 名称がアンフィニ・RX-7 となった。1997年10月、アンフィニブランドの廃止により マツダ RX-7 となり、2002年8月に環境(排ガス)対策の行き詰まりにより生産が終了した。
RX-7の販売終了後に登場したRX-8(現行車種)は後継車ではなく、マツダ自身が新規車種と紹介している。
車名の由来は「R」が「ロータリーエンジン」、「X」が「未来を象徴する記号」を表し、「ロータリー・スペシャリティ」とも表現される。「7」は「マツダ内での車格番号」で他には2・3・4・5(輸出仕様のみ)・8がある。
800px-Mazda-rx3-1st-generation01.jpg
(サバンナ 1971~1978)
800px-Mazda-rx7-1st-generation01.jpg
(初代RX-7 SA型 1978~1985)
MHV_Mazda_RX7_3rd_Gen_02.jpg
(3代目RX-7 FD型 1991~2002)
2008RX-8.jpg
(RX-8 2003~現行車種)

そしてFCについて
RX-7初のフルモデルチェンジモデル 開発コードはP747。
プラットフォームは、マツダ・FCプラットフォームが用いられ、エンジンはインタークーラー付きターボ13B型を搭載する。日本以外では、初代に続き13B自然吸気エンジン仕様車が13Bターボエンジン搭載車とともに販売された。
Rx7FC1.jpg
(2代目RX-7 FC型 1985~1991)

(前にも紹介したけどまた載せてみる゚+。(*ノェノ)゚+。)

(以上 Wikipediaより抜粋、一部改稿)
と、まぁこんな感じの車です゚+。(*ノェ・)b゚+。
見ての通り発売してだいぶ日が経っている車ですが
D1グランプリでも、第一線で走ってるし(さらに古いAE86より数は少なく、合計ポイントも少ないけど^^;)
漫画「イニシャルD」の中心人物の高橋涼介の愛車だし
漫画「湾岸ミッドナイト」で城島洸一が悪魔のZとブラックバードに(GT-R、FD、80スープラ、ランエボ等90年代半ばの車が多い中、)挑んだ車ですし
以前に紹介した、2007年8月25日に公開された映画「スピードマスター」で中村俊介演じる主人公 赤星颯人がドライブした車ということもあり
20年近く前の車ですが今現在でもそれ相応の知名度のある車です
・・・実はメーター裏のビスを1本外すだけで180km/hで動作するスピードリミッターを解除できるんだよね(ボソッ

っとまぁこんな感じですかね?


そして肝心のタマ候補は
比較表FC
こんな所ですかね?
白色で、程度のいいのをピックアップしました゚+。(*ノェノ)゚+。
自分でイジるとはいえやっぱりある程度いいタマを選ばないとだしねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
特にRX-7は・・・w
オーバーホール済みが理想ですヽ(´ー`)ノ
あとはRE専門店での購入が理想かな?
そういうところは結構整備されてるのが多いし、気になる点がでてきた場合は明確な答えをもらえそうだしね
ある程度お金あればRX-7専門店 METAL CATFC3S-Neo Packageかな?
ってか一番のアンパイだと思う


まぁとにかくお金貯めながら整備について勉強しないとねΣ(ノ∀`*)

すべては少ない人生の1ページに大好きなFCとの思い出を残すために・・・



別窓 | Hitorigoto | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2DAYS EVENT
2009-01-05 Mon 02:29
3、4日とギルドでちょっとしたイベントがありましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

3日に、ギルメンでうちのブログにもよくカキコしてくれてくれて
いつのまにかクリマスを取っていた(さき越されたo...rz)リュリエルさんの結婚式がありました
知らない人が多かったですけど(ぁ
いろいろと雑談で盛り上がれたからよかったです♪
・・・まぁ某ホーリーナイトに返り討ちにあいましたが(

2次会はカルーでした


お二人さん、お幸せに~♪
・・・ってか新郎の名前なんだったっけ?(ぁ





そして4日はうちのギルドの新年会でした♪
忙しい中、ギルメンの約半数が出席という大イベントになりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ミニゲームをやったり今年の抱負を語ったり
おせちを食べたり、肉とりんごを交互に食べさせられたりしました(

特にみんなの今年の豊富を聞けたことが一番の収穫かな?
自分の目標を達成するのも大事だけど
他のギルメンの目標を達成するのに役にたちたいしね(*´ω`*)
ギルメンの成長を見れるのは本当に嬉しいし゚+。(*ノェノ)゚+。
とにかく抜かれないよう頑張らなきゃww
何気にみんな急成長してるし...(;・∀・)



とにかく今年もこの最高の仲間と最高の日々を送りたいです(*´ω`*)













え?なんでSSが一枚も無いのかって?
撮ったのに保存されてないんだよ畜生っwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホント...マジ泣きしていいですか?(´;ω;`)ウッ…
まぁSSは他のギルメンがうpしてくれるでしょ!(期待
別窓 | mabinogi | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
FD MASTER
2009-01-03 Sat 22:23
すべては結果で判断される
結果とは目に見える今の形だ

泣く人 笑う人 成功した人 失敗した人・・・
目に見える形は事実だろう

でもオレはそれだけで決めない――
結果がすべてなんてウソだ

それは結局――
近道をしているだけだろう

そこにくる過程をはぶいて・・・
ただ楽に考えたいだけだろう
見たまま評価するのは楽だからだ


オレは見えるモノで判断などしない――

見えないから見たい
隠れてるから知りたい
結果でなく
そこにくるプロセスを知りたい

面倒くさい奴は
はぶかれる 嫌われる

でもオレはそれでいい
近道はしない

見えるモノは見えるモノとして――
いつもその向こうを大事にしたい
090103_1545~0002
            ~湾岸ミッドナイト 42巻155P~163P 荻島信二の台詞より~



いやぁ~やっぱ『FDマスター編』は熱いねぇ=w=
『FDマスター』荻島のRX-7(特にFD)に対する熱意がスバラシス゚+。(*ノェ・)b゚+。
・・・ってかこの漫画はRX-7とBCNR33がすごい優遇されてるような気がする(ぁ
まぁRX-7大好きだからいいけどね((笑´∀`))ヶラヶラ(特にFC゚+。(*ノェノ)゚+。)
BCNR33も結構好きだしね♪(スカイラインGT-Rはどれも好きだし)


ってなわけで
090103_1545~0001
FCの追加分のストーリー20話終わらせてきましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
これでMAX 825ps・・・w
090103_1601~0001
760psにしてもバランスとかスバラシスw
これでまただいぶ走らせ方も若干皮ってくるかもだから
またとことん走りこまなきゃな( ゚∀゚)o彡
目指せFCマスター( ゚∀゚)o彡

あーなんか赤色( ゚Д゚)アキタヨ・・・
やっぱミズホといったら白のFCでしょヽ(´ー`)ノ



ってかいつのまに3DXの公式サイトOPENしたんだwww
しかもZ34先行GETキャンペーンとか・・・(;・∀・)


湾岸MIDNIGHT 42 (42) (ヤングマガジンコミックス)湾岸MIDNIGHT 42 (42) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/12/26)
楠 みちはる

商品詳細を見る
別窓 | WMNMT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今宵、平行世界の片隅で...
2009-01-02 Fri 18:25
最近、
mabinogi_2009_01_01_001.jpg
影ミッションの『シャドウウォーリアー退治』の高級ばっかソロってます

理由は簡単
mabinogi_2009_01_01_002.jpg
経験値がおかしいぐらいに美味しいから゚+。(*ノェノ)゚+。
敵はなかなか強いですが
基本的に同時に出現するのは3体だけで
下手に先手を打たない限り多タゲになることは無い仕様なので
経験値のわりに結構楽々ですo( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;♪
ぶっちゃけ最大の敵はラグだべ(

ってか下手したらキア上ソロより効率がいいかも?(
まぁキア上も楽しいけどね♪
バグベアをFBCCワンドでフルボッコにするあの快感゚+。(*ノェノ)゚+。

mabinogi_2009_01_01_005.jpg
とりあえず来週の月曜日に転生(性転換)する予定なので
ここで一気に上げてしまう予定ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

mabinogi_2009_01_01_004.jpg
(べ・・・別に迷子になってるわけじゃないんだからねっ!黄昏てるだけだもんw)







オマケ(っていうのか?)
mabinogi_2009_01_01_003.jpg
こいつの名前のかっこよさは異常
ってかこいつの強化型マダー?(
もちろん名前はシャドウランサーエボry(ry


ってかランサー(槍)系の武器ホシスヽ(`Д´)ノ
別窓 | mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うっしぃ~
2009-01-01 Thu 21:06
みなさま

あっこ♪
(『あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします』の略)



オレの今年のリアルの目標は「整備師を目指して頑張ること」ですw
マビでは以前書いた目標プラス、「誰かの目標にされるような人」になることです゚+。(*ノェノ)゚+。
・・・まぁこんなイミフな性別不明な奴な人を目標にする人は変わり者だけどね(ぁ



2009年も去年同様よろしくお願いします゚+。(*ノェ・)b゚+。
そして皆様にとって2009年が素敵な年になるよう 心よりお祈りいたしますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!



2009年 元旦 
「翼、それはただ想いをのせるために...」管理人 Mizuho(ミズホ)
別窓 | Hitorigoto | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 翼、それはただ想いをのせるために... |
 
