-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
。・゚・(ノД`)・゚・。
2008-11-23 Sun 02:24
今日、『猫歩く塀の上』ギルド初の集会が行われましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
場所はバリ上∞です
いわゆる自爆祭です(

mabinogi_2008_11_22_001.jpg

mabinogi_2008_11_22_002.jpg

とりあえず爆破抵抗6で挑んでみた(



んで、肝心のDはというととても面白いですね(*´ω`*)

途中、マスターのジムジョールさんが爆破するサハギンに自ら突進して爆散したのには吹いたけど(

で、笑いながらDを攻略していきボス部屋に突入(/*・ω・)o !!!!
狙うはブルー!!
もう足腰が立たなくなるぐらいブチ殺してやんよ!!!
ってノリでブルーめがけてIS乱射(






そしてピンク登場



・・・





綺麗に散りました。


そして復讐してやろうと思ったら





ナオ落ちしましたo...rz


泣いて・・・いいですか?だから人は泣けるのですから・・・





。・゚・(ノД`)・゚・。





しかも報酬でステージESが出たとか...





フッ 運が無いときはそんなもんさヽ(´ー`)ノ





んで、その後、ギルド石の前で記念撮影♪
ちなみにSSはありません♪


撮ったのに保存されてないとか...








泣いて・・・いいですか?だかr(ry






。・゚・(ノД`)・゚・。








まぁオレにとっては散々な目にあったギルド集会でしたけど
ギルド創設からはや約4ヶ月半
去っていくメンバーもいましたけど
人数も少しずつ増えていき
ギルメンの実力も伸びています
特に、ギルドに入った時はマビ初心者だった人の成長がすごく、
光るものを感じています
今後も、彼らが更に上にいけるように自分のもっている知識等を教え
成長の糧になれるよう頑張ろうと思います
人に教えることで、自らが教わることがあるしね


大好きなギルドと大好きなギルメンと共にオレ自身も成長していきたいです







さてと、ふて寝しよっと(´-ω-`)
別窓 | mabinogi | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
エンジョイダンジョン☆
2008-11-20 Thu 00:24
男に戻ったぁ~ヽ(´ー`)ノ

mabinogi_2008_11_18_001.jpg

mabinogi_2008_11_18_002.jpg
ついでにイメチェンしてみた゚+。(*ノェ・)b゚+。
イメージは『貴族』です
...まぁスリヴァーには似合わないキャラってことはわかっていますとも(
次の転生ではいつも通りラカドローブ着てヤンチャスタイルで行きますとも(



ってなわけで、いつもなら5chティルコでまったりと過ごしていますが
久々にDをたくさん行ってきましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

マス通常(ソロ)
   ↓
マス通常(ソロ)
   ↓
アルビ上3
   ↓
ラビRP(G1手伝い)
   ↓
マス通常(手伝い)
   ↓
ラビ通常


まぁ...これでたくさん回ったっていうのもアレですね(
普段どれだけまったりと生活してるかがバレますねΣ(ノ∀`*)


とにかくアルビ上3がきつかった、、、
mabinogi_2008_11_18_006.jpg

mabinogi_2008_11_18_003.jpg

アルビ上自体がすごい久々だったので戦い方忘れたΣ(ノ∀`*)
案の上死にまくった。・゚・(ノД`)・゚・。

mabinogi_2008_11_18_007.jpg

mabinogi_2008_11_18_008.jpg

んで、一緒に行った人が強い強い(;・∀・)
累積2k近くってドンダケー((笑´∀`))ヶラヶラ
黒毒クモ3匹に囲まれても生き残っていました(
う~んもっと強くならないとo( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;



ラビRPはというと
mabinogi_2008_11_18_009.jpg
RPといえばこれでしょ((笑´∀`))ヶラヶラ
変顔大会゚+。(*ノェノ)゚+。
全国のマリーファンの方々サーセン(




で、そのノリでラビ通常を3人で回ってました
オレはシンバル装備で
さり気に素手より強いのにはびっくりしたΣ(ノ∀`*)
普通にスマクリでメタスケ1撃ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

まぁ...赤スケの群れにシンバルでFHしたのは流石に無理でしたけど(


とりあえず、報酬ででた打ち刀の図面どうしよう・・・(;・∀・)
作ってくれる人募集~ヽ(´ー`)ノ
むしろ図面売ってその金で打ち刀買おうかな゚+。(*ノェノ)゚+。





P.S.
実は19日にこの記事を書いてたんですけど、ミスって消えちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
んで、やり直しのハメに...
だからこの記事の内容は全部火曜の出来事です
別窓 | mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ROADSTER
2008-11-19 Wed 12:51
公式HPでマキシ3DXの追加車種が発表されました
車種はMAZDAのロードスターのNC型(いわゆる現行車種)です
3rd-Mazda-MX-5.jpg

ロードスターといえば、「世界で最も多く生産された2人乗り小型オープンスポーツカー」としてギネスブックに認定されている車で
街中でもよく目にする方も多いと思います
それでこのNC型はRX-8とプラットフォームが同じで、コーナリングが得意なNA(自然吸気)2リッターモデルのオープン2シーターです

で、『コーナリングが得意でNAの2リッター オープン2シーター』といえば
Honda_S2000_silverstone_metallic.jpg
原作の『地上のゼロ編』に登場し、岸田ユウジが乗ったHONDAのS2000〔AP1〕と共通する部分が多いです
まぁ馬力差が結構あるけど...(;・∀・)

オレの予想(ってかみんなも思ってると思うけど)は、このS2000が大人の事情で出せない代わりに
このNCロードスターを出して、岸田ユウジが乗るのかなって思います

まぁ共通点は多いけど、S2000の代わりをNCロードスターができるのかちょっと謎ですけど・・・w





ってか残りの1台が非常に気になる...゚+。(*ノェノ)゚+。
で、オレの予想(むしろ願望)が
800px-Toyota_Altezza.jpg
アルテッツァΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
エアロ次第では相当かっこよくなるしねコレ゚+。(*ノェ・)b゚+。







オマケ

3DXのPVがうpしてあったから載せてみるo( ゚∀゚)ノシ)):;*.':;

どう考えても荻島のFDは白色じゃなくって水色だったような気がするんだけど・・・
ってか白色がおおすg(ry
別窓 | WMNMT | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シーソー遊びの新提案
2008-11-14 Fri 09:35
最近、エリン世界では
mabinogi_2008_11_13_008.jpg

mabinogi_2008_11_13_001.jpg

mabinogi_2008_11_13_002.jpg
ご覧の通り、シーソーがブームなようです

しかし本来のシーソーとは遊び方が違います
mabinogi_2008_11_13_006.jpg
そうです飛ぶんです!!
噂では18m以上飛ぶ人がいるやらいないやら...(;・∀・)



ってなわけで挑戦してみたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
mabinogi_2008_11_13_005.jpg
まずはイメトレをします
1mでも高く1cmでも高く1mmでも高く飛ぶことだけを考え、宙を華麗に舞う自分をイメージするのです
常に人間サイズのカマキリとイメトレで戦っていたわたしにとっては、これぐらいのイメージは楽勝です(

mabinogi_2008_11_13_007.jpg



・・・




mabinogi_2008_11_13_004.jpg

どぉりゃぁあー!!
勢いあまって思いっきりフレームアウトしてしまいましたΣ(ノ∀`*)

うん・・・楽しいよこれ゚+。(*ノェノ)゚+。

すっかりハマってしまったので
mabinogi_2008_11_13_009.jpg

保存用に大量購入しましたΣ(ノ∀`*)


このシーソー遊びは20日まで続きそうです


よい子のみんなへ
mabinogi_2008_11_13_003.jpg
公園や公共の場所で遊んだらキチンと片付けて、
自分が出したゴミはキチンと持ち帰りましょう・∀・

あと、このシーソーの遊び方は2次元だからできることなのでリアルでやるのはやめましょうね^^
高い確率で怪我しますよ^^



シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
(1995/08/10)
Mr.Children

商品詳細を見る

別窓 | mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アイゼナハ、イメチェン計画発動・∀・!
2008-11-09 Sun 21:37
mabinogi_2008_10_23_001.jpg
以前のサブキャラのアイゼナハ(以下 アイゼ)はこんな感じ

んで、プチイメチェンΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
mabinogi_2008_11_09_001.jpg
とりあえずこれで第一段階です(・ω・)b

今後の予定としては
・17歳まで転生しない
・ってか17歳固定のお姉さまスタイル
・剣士ロング着用
こんな感じですね(*´ω`*)
髪型もロングにする予定ですb

mabinogi_2008_11_09_002.jpg
まぁメインのスリヴァーのイメチェン計画はまだ先かな・・・?
もう完成されてるようなものだし(自己満


オマケ
mabinogi_2008_11_09_003.jpg
絞殺中?いいえ スキンシップです(



P.S.その後、スリ子は犯されました(意味アリ
別窓 | mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
lights and any more
2008-11-09 Sun 16:35
レンタルビデオに関してはTUTAYA一筋だったのですが
期間限定とはいえ1本80円という誘惑に負けてGeoに浮気しました(
雰囲気に流されやすいオレ心広い子(アッソ



んで、借りてきたのが『湾岸ミッドナイト』ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
ご存知だろうと思いますが、オレがよくゲーセンでやる湾岸MNMT3(以下マキシ)の原作のアニメ版です(*´ω`*)

アニメとはいえ、迫力のあるバトルシーンはマキシ以上の物があります゚+。(*ノェノ)゚+。
大人の事情でマキシではでてなかったテスタロッサもでてるし♪
マキシはやってても、原作を知らない人は一見の価値はあると思いますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
さりげに哲学やらポエムやらが多い作品ですしね((笑´∀`))ヶラヶラ







(マキシの神曲メドレーwwwちなみにこれの3曲目のマビのエムエルが内緒です)







別窓 | Anime | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
意外で素敵な組み合わせキタ(゚∀゚)コレ!!
2008-11-09 Sun 16:10
今のマイブーム
081108_2359~0001
すき屋のお好み牛玉丼(並盛470円)゚+。(*ノェノ)゚+。
たまごが真ん中に乗ってないのは気のせいです(

ってかアレだって
牛丼とからしマヨネーズって相性(・∀・)イイネ!!
そんなことを思った ボクマヨラー(
別窓 | Food | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第2次結婚ブームキター?
2008-11-08 Sat 09:48
モイ

ってなわけで、ギルメンのReasyaさんとティグルさんの結婚式に行ってきました(*´ω`*)ゝ

mabinogi_2008_10_15_001.jpg
なんか古のSS倉庫にあったから貼ってみた
明らかに怪しいスリヴァーに絞められてるのが今日の新婦です
(べ...別にワイセツ行為やセクハラをしてるわけじゃないんだからねっ!)



ってなわけで式場にて...
mabinogi_2008_11_07_003.jpg
Q.さて、わたしはどれでしょう?

mabinogi_2008_11_07_004.jpg
A.シンバルと大太鼓フル装備のこの子でしたっ♪(ダカラナニ?


mabinogi_2008_11_07_005.jpg
式にはメインキャラのスリヴァーじゃなく、サブのエルフのアイゼナハで出席しましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
理由は、アイゼナハでの結婚式参加はまだしてなかったのと
Reasyaさんは、アイゼナハと同じ『猫歩く塀の上』設立の時からのメンバーで、
いわゆる同期って意味合いを込めてアイゼで参加しました(。・w・。)

余談ですがシンバルは結婚式当日に、「いい加減秘密露天だせや!糞野郎!!作曲Dで止まってんだぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」または「瓜」で有名なネイル氏から購入しました(



mabinogi_2008_11_07_007.jpg
(式前のチャットがカオス気味なのは仕様です)



腹筋がブレイクしかけた所で式が開始しました
mabinogi_2008_11_07_008.jpg

mabinogi_2008_11_07_009.jpg
序盤から爆弾が炸裂しまくってました まぁ定番ですね=w=
とりあえず、エルフのギルメンを募集してみました(
明らかに場違いですね サーセン(

mabinogi_2008_11_07_010.jpg
シンバルももちろん叩きましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
まぁ賛否両論の意見が飛び交ったので、これだけで目標は達成されたも当然です((笑´∀`))ヶラヶラ


゚・*:.。.記念撮影 .。.:*・゜
mabinogi_2008_11_07_012.jpg




んで、2次会は恒例のペッカDでした
mabinogi_2008_11_07_015.jpg
流石に人数が人数だったので、2次会にはメインキャラのスリヴァーで参加しましたb
ワイト相手にスリヴァーオリジナル「ライトニングアイスカウンター(LIC)」と「ファイアーライトニングカウンター(FLC)」をブチかましてきましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
まぁ、、、まだ未完成なので失敗するときは失敗しますが
援護がない場合はこっちの方が削るの早そうですね(*´ω`*)
もちろんマナ消費も激しいですけどΣ(ノ∀`*)

とりあえず...
mabinogi_2008_11_07_016.jpg
白多すぎだろ!!!
白9:黒1:エルフ1ってところでしょうか(;・∀・)

黒はスリヴァーだけとかドンダケー。・゚・(ノД`)・゚・。


mabinogi_2008_11_07_017.jpg
途中ゴーストのFBLで全滅したりで苦戦しながらも確実に1部屋1部屋クリアしていきましたb


途中、ペッカDの癒し系で有名なミミックにヌッコロされたのは内緒です(
うん...自分自身に吹いたね((笑´∀`))ヶラヶラ



で、ミミックにヌッコロされたスリヴァーを見てかどうかは知りませんが 包帯タイムを取り、この2層まで頑張るってことに決まったのですが
mabinogi_2008_11_07_020.jpg



o(・_・= ・_・)o



(・ω・ )アレ?鍵は?



不思議なことに誰も持っていませんでした
もちろん、どこにも落ちてませんでした(


結論:
mabinogi_2008_11_07_018.jpg
↑フッ もはや語るまい(

まぁそんなこんなで、1時間ぐらい雑談してティルコに帰還しました
mabinogi_2008_11_07_021.jpg
晒しの刑ですね わかります(










意外な幕切れでしたが、思い出に残るような結婚式になったと思います(*´ω`*)
まぁReasyaさんとは同じギルドということもあり、今後も絡む機会がたくさんあると思いますし
ティグルさんともどんどん絡む機会が増えると思います(もしかするとうちに来るかな?)
今後ともよろしくお願いします゚+。(*ノェ・)b゚+。

最後に
mabinogi_2008_11_07_014kai.jpg
結婚*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
幸せになってくださいねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
別窓 | mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雪花の結晶D in 猫歩く塀の上+α
2008-11-06 Thu 19:22
一昨日、暇つぶしにパルー遺跡に遊びにいったら『雪花の結晶』がでて、
さらにG8で、パルー遺跡にいったらまた『雪花の結晶』がでたので、
ギルメンで『雪花の結晶D』にいってきましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
(G8のペガサスの調教のDでペガサスの倒すと、報酬で確実に手に入るらしいです)

ってか『雪花の結晶D』とか「純白の騎士団」で行った以来だなぁ~(*´ω`*)
あの時はaizenが活躍しましたが
今回はオドーさんに活躍してもらいました(

mabinogi_2008_11_05_002kai.jpg
(極寒の地ということで、見た目が暖かそうなナタネモフモフファーコート着用Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!)
mabinogi_2008_11_05_001kai.jpg
(いつの間にか性転換してたのは内緒ですΣ(ノ∀`*))

ってなわけで、何の問題もなくボス部屋に到着・w・b
あ...1部屋だけソロ攻略したっけか(

mabinogi_2008_11_05_003kai.jpg

mabinogi_2008_11_05_004kai.jpg
以前にも書きましたが、
ここのボスは特殊でジャイアントしか装備できない「氷の柱」を装備してウェンディゴを倒すと、
鏡の魔女がでてきます。
以前はここまでやりましたが、更にもう1段階あって氷の魔女の2次怒り状態ってのがでてきます
で、その2次怒り状態にもっていくのに必要なアイテムは手に入ったので
2次怒り状態にもっていこうとしましたが、
手順をミスって失敗しましたΣ(ノ∀`*)
まぁ、氷の魔女でたからいいや((笑´∀`))ヶラヶラ
オドーさんナイスプレイbb(

んで、2週目は鏡を破壊してちゃんと2次怒り状態にもっていきましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
まぁ、、、『氷の薔薇』がでなかったのは残念ですけどね(´-ω-`)


mabinogi_2008_11_05_005kai.jpg




にしても、雪花の結晶Dはいつきても面白いねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
ペッカとは違った連携プレイが楽しめるっ(*´ω`*)♪




オマケ
うれしい誤算がありました゚+。(*ノェノ)゚+。


雪花の結晶D in 猫歩く塀の上+α…の続きを読む
別窓 | mabinogi | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 翼、それはただ想いをのせるために... |
 
